DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/06/11(水)   CATEGORY: 未分類
モチベーション
MH用にとっといたSP、

SDmae.jpg



SDato.jpg


ショーダウンにふっちゃいましたw



最近ショーダウン狩りがけっこう楽しいです。

お気に入りの危険巣のソロ自給も、通常狩り18mからSD狩り21mになりました!



斬りは投げさんよりSDの効果をわりと有効に活用できるのです。

斬りは図の様な敵が目の前にいたとき
teki.jpg


まず、3体ともにステップを打ち込む。

ある程度火力があれば3匹ともHPを半分以下にすることができます。

次からがミソ。

ステップは2秒のディレイがあり、次のステップで3体とも沈められるんですが、2秒の待ち時間がけっこう暇なのです。

サベジやアサルターやシブスを撃つって手もありますが、どうせ次のステップで全滅させるのであまり意味がありません。

ここで有効なのがショーダウン!!

ステップ→ショーダウン→ステップ

というながれで狩れば、殲滅速度をほぼ落とすことなく経験値とドロップ率をあげつつ3体沈められるのです。


ですが、ショーダウンは経験値とドロップをあげると同時に防御力もあげるという効果もあります(スキルレベル1で11%~30で40%)。

すると、普段はたこ+MH10使用時ステップ2発でほぼ卵や骨を倒せるのですが、
ステップ→ショーダウン→ステップ
の流れで倒そうとすると、成長卵70%、骨60%(倒せる率)ぐらいになっちゃいます

今スキルレベル20でこのぐらいの確率なので、30になるともうちょいしんどくなります。。。



ですが、これがモチベーションになってくれそうです!

先日までレベルや火力をあげる意味を見失ってたのですが、現在では
ホンテでMHをゲットし、レベルをあげSPを獲得しMHやショーダウンのレベルをあげ、武器を強化し少しでも火力をあげてステップSDステップで骨や卵を沈められる確率をあげる。
という目標ができました!

174Lv.でMH MAX (MH20宿ればですが^^;)

177Lv.でショーダウンMAX (これも宿r(ry

182Lv.で暗殺MAX (ry

187でベノムMAX !!

197でアンブッシュMAX\(^0^)/

武器120↑盾32↑とかもあわよくば作りたい・・・。


先は長いです!

5k (2)


奇跡の1枚
某斬りsの真似ではないq(・д・)p



↓米返全然してなかった;
コメントとてもうれしいです!

コメしてくれたみなさま>>


ありがとう!

オッケェ!フォー!

[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

がぜお | URL | 2008/06/11(水) 06:31 [EDIT]
サベジつええ|д゚)
足跡残ってたよ!
ブログとか初めてたんですね。
リンクしまそうよ!

最近youtube等でショーダウン狩りの動画を良く見るけど、
斬りだとかなり使えるみたいだね。
● オッケェ!フォー!
| URL | 2008/06/11(水) 09:33 [EDIT]
・4・
ネタもーらいっ♪(´・ω・`)
SP振りのね(ぐへへ
197Lvまでガン( ゚д゚ )ガレ

きゃんちゃ | URL | 2008/06/11(水) 10:27 [EDIT]
ゎぉ、、、ステキモチベーションっ!
今回のパッチが十二分に活きてますねぇww

Lv197とかすごすぎですが、応援してます!その頃には雪を4次にできてるかしら、、、w

らひ | URL | 2008/06/11(水) 22:00 [EDIT]
197がんばでうす><///

ポロン | URL | 2008/06/12(木) 17:37 [EDIT]
アトスさま装備さらして(’

ロムルス | URL | 2008/06/13(金) 00:52 [EDIT]
なにこれ強すぎ吹いた

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © Simple Story. all rights reserved. ページの先頭へ
