DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/05/26(月)   CATEGORY: 未分類
ブログ開設

今更感ありますが、開設してみました。

今後の活動を記事にしていきたいと思います~

続くのかなこれ・・・ 
 
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/05/29(木)   CATEGORY: 未分類
ぱっち

今日はパッチがありましたね。

みなさんプレイしてるので大体内容は把握してると思います。

なんか新らしい機能がいっぱいできました。中でもやはり気になったのが


DSのディレイ軽減

ショーダウンの攻撃対象が単体から複数へ


ですね。斬りをやってる人は暗殺の速度が若干速くなりますし、ショーダウンが複数になるとより効率よく狩りができるので、よかったのではないでしょうか。


暗殺の速度があがるのはうれしいことですが、また暗殺30の値段があがるんじゃないかと思うと怖いですねorz

ぷらむでは1ヶ月に1個もでてこないですし、最近やっとフリマに現れて希望とってたやつも頑張って競ってたのですが、知らぬ間にどこかへ消えてしまったみたいですpwq


ショーダウンのほうもステップとステップの間の2秒間に使用すれば効率あがること間違いなし、

ですが、自分の場合170Lv.でショーダウンが7です;

今後のレベルupするモチベーションになればいいのですが、早くふっとけばよかったという後悔のほうがでかいですね:-:

振り直すという方法もありますが、4次スキル振り直しチケットは1500pもするので、

1500*23=34500p

やってられませんね。

今後斬りを育成していくみなさん、スキルの配分は計画的に!
syo-daun.jpg


[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2008/06/03(火)   CATEGORY: 未分類
おばあちゃん
自分は小さい頃、家の事情でおばあちゃんに預けられていた。

当初、見知らぬ土地にきて間もなく当然友達もいない。

いつしか自分はノートに自分が考えたスゴロクを書くのに夢中になっていた。

それをおばあちゃんに見せては

「ここでモンスターが出るんだよ」

「ここに止まったら三回休み~」

おばあちゃんはニコニコしながら、「ほーうそうかい、そいつはすごいねぇ」と相づちを打ってくれる。

それが何故かすごく嬉しくて、何冊も何冊も書いていた。

やがて自分にも友達ができ、そんなことも忘れ友達と遊びまくってた頃

家の事情も解消され、自分の家に戻った。

おばあちゃんは別れるときもニコニコしていて

「おとうさん、おかあさんと一緒に暮らせるようになってよかったねぇ」

と喜んでくれた。




先日そのおばあちゃんが死んだ。

89歳の大往生だった。

遺品を整理していた母から「あんたに」と一冊のノートをもらった。

開いてみみるとそこにはおばあちゃんの作ったスゴロクが書かれてあった。

モンスターの絵らしきものが書かれてあったり、なぜかぬらりひょんとか

妖怪も混じっていた。

「おばあちゃんよく作ったな」とちょっと苦笑していた。

最後のあがりのページを見た。

「あがり」と達筆な字で書かれていた、その下に

「潤(自分)くんに友達がいっぱいできますように」

人前で、親の前で号泣したのはあれが初めてでした。

おばあちゃん、死に目にあえなくてごめんよ。

そしてありがとう。



つづきを表示
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/06/06(金)   CATEGORY: 未分類
気持ちは小4

ふと露天を更新すると書き込み欄に20行ぐらいにわたって暴言がかかれていることがあります。


犯人は彼です
giruin.jpg


現在は140パラディンで活動中、元投げ169のルッッパーン(通称ルパ)です。

見てのとおりマスター以外のギル員はルパを除いて全員副マスターです。

ルパは無印聖魔を勝手に追放した罪で一番下の職位になっております。



そのせいか何なのかわかりませんが、執拗ないやがらせをうけています。

naisyo (2)



syoutai.jpg




見かけたら人気下げよろ。

ome(2).jpg
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/06/08(日)   CATEGORY: 未分類
金儲けは他でやってください。。。
土日狩りにあけくれていると、突然知らない人が内緒でクレクレされました。

以下の画像、文章はその一部始終。


kanemouke1-1.jpg
kanemouke2-2.jpg


すると、


kanemoukeroku.jpg



・・・。


kanemouke3.jpg



5分ぐらいたち、もうあきらめたかと思いきや、


kanemouke4.jpg



途中の文章

×くれなくても ○あげなくても 

でした。



別にあげてもいいけど、あげたらだめだとおもった。

名前だしちゃいましたごめんなさいm(_ _)m

[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2008/06/11(水)   CATEGORY: 未分類
モチベーション
MH用にとっといたSP、

SDmae.jpg



SDato.jpg


ショーダウンにふっちゃいましたw



最近ショーダウン狩りがけっこう楽しいです。

お気に入りの危険巣のソロ自給も、通常狩り18mからSD狩り21mになりました!



斬りは投げさんよりSDの効果をわりと有効に活用できるのです。

斬りは図の様な敵が目の前にいたとき
teki.jpg


まず、3体ともにステップを打ち込む。

ある程度火力があれば3匹ともHPを半分以下にすることができます。

次からがミソ。

ステップは2秒のディレイがあり、次のステップで3体とも沈められるんですが、2秒の待ち時間がけっこう暇なのです。

サベジやアサルターやシブスを撃つって手もありますが、どうせ次のステップで全滅させるのであまり意味がありません。

ここで有効なのがショーダウン!!

ステップ→ショーダウン→ステップ

というながれで狩れば、殲滅速度をほぼ落とすことなく経験値とドロップ率をあげつつ3体沈められるのです。


ですが、ショーダウンは経験値とドロップをあげると同時に防御力もあげるという効果もあります(スキルレベル1で11%~30で40%)。

すると、普段はたこ+MH10使用時ステップ2発でほぼ卵や骨を倒せるのですが、
ステップ→ショーダウン→ステップ
の流れで倒そうとすると、成長卵70%、骨60%(倒せる率)ぐらいになっちゃいます

今スキルレベル20でこのぐらいの確率なので、30になるともうちょいしんどくなります。。。



ですが、これがモチベーションになってくれそうです!

先日までレベルや火力をあげる意味を見失ってたのですが、現在では
ホンテでMHをゲットし、レベルをあげSPを獲得しMHやショーダウンのレベルをあげ、武器を強化し少しでも火力をあげてステップSDステップで骨や卵を沈められる確率をあげる。
という目標ができました!

174Lv.でMH MAX (MH20宿ればですが^^;)

177Lv.でショーダウンMAX (これも宿r(ry

182Lv.で暗殺MAX (ry

187でベノムMAX !!

197でアンブッシュMAX\(^0^)/

武器120↑盾32↑とかもあわよくば作りたい・・・。


先は長いです!

5k (2)


奇跡の1枚
某斬りsの真似ではないq(・д・)p



↓米返全然してなかった;
つづきを表示
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/06/13(金)   CATEGORY: 未分類
ルートってなんだっけ
ギル員が武者わかせたみたいなので行ってきました。

144パラ、165英、172斬(自分)でだれがルートとるかっ!

みたいなノリで叩いてました。

musya.jpg


暗殺→4発目キャンセルBS

で殴ってました。

4発目キャンセルとゎ暗殺の4発目のクリティカルがでる攻撃を、違うスキルを途中で入力することで4発目の発動をキャンセルし、3発殴った後にその入力したスキルを発動させるというもの。

4発目いれてもいいんですが、武者落ちてきたら接触で死ぬかもわからなかったんで今回はキャンセルpwq

ルートとか無理ってわかってたけどね!暗殺の速度が若干あがりましたが、それでもやはりまだまだ遅い;スキルレベルも20ですし。

パラとヒーローでレベル差けっこうあるもののどっちがルート取るか見ものでした。

結果、パラのルパsがルート。やはり弱点恐るべし。

叩き始めがちょっと早かったのと、ヒーローsの武器がパラsにけっこう劣ったのもありますが、レベル差20あってルートとれちゃうのはすごいですね!

今度また暗殺30になったらやってみたいな('

まぁ無理だろうけどね!





あと、ホンテでMH抽選に当選し2度目の挑戦・・・!(前回1度ミスってます:)

宿りました!!

SPが3しかなかったので、まだ13(´・ω・`)生贄PTの為にショーダウンに振るんじゃなかった・・・;

振り替えもちょっと考えましたが、1500pはさすがにMOTTAINAI!!

あと160%ゴリゴリ上げちゃいたいと思います。





装備晒しのリクあったので、一番自慢の装備を晒します

yubiwa.jpg


舟越sカムバック!!


米返↓
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/06/16(月)   CATEGORY: 未分類
そんな事よりちょいと聞いてくれよ。

このあいだ、8時半ごろ忍頭行ったんです。忍頭。

そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで狩れないんです。

で、よく雫見たらなんか20:00~21:00までドロップ2倍、とか書いてあるんです。

もうね、アホかと。馬鹿かと。

お前らな、DT如きで普段来てない忍頭来てんじゃねーよ、ボケが。

なんかカポリンつけて一緒に狩ってるやつとかもいるし。カップル2人で忍頭か。おめでてーな。

よーし俺砕骨だしちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。

お前らな、日シュリやるからその場所空けろと。

忍頭ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。

ソロで一旦墓すると、墓の無限ループがいつ始まってもおかしくない、

殺るか殺られるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。

で、次ジャイアントタートルでもいこうかと思ったら、そこも全埋まり。

そこでまたぶち切れですよ。

あのな、スカドラなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。

得意げな顔して何が、スカドラ、だ。

お前ら本当にタートル狩りたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。

お前ら、青亀って言いたいだけちゃうんかと。

通の俺から言わせてもらえば今、DTでの最新流行はやっぱり、

中国 蔵経閣5,6階、これだね。

56.jpg


蔵5、6。これが通の間での愛称。

主なドロは漆黒傘 水桶 パルチ 魔力盾60 攻撃盾60 攻撃手60。沸きはちょっと少なめ。これ。

ここで時計周り狩り。これ。最強。

しかしここで狩ると金禿周りに来る人に

「え、なんでここで必死こいてるの。きも。」

と思われてしまう危険も伴う、諸刃の剣。

素人にはお薦め出来ない。

まあお前らは、青ケンタでも狩ってなさいってこった。



56doro2.jpg



吉野家のてんぷらです。(http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B5%C8%CC%EE%B2%C8%A5%B3%A5%D4%A5%DA?kid=51642)
あくまでネタなので気分を害さないようにm(_ _)m

[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2008/06/19(木)   CATEGORY: 未分類
コツコツ系

3ヶ月前ぐらいに血剣を30本ぐらい集めてピラミッド強化して全部消えて以来、強化という強化は封印し、コツコツメルやPをため続けてきました。

ここ最近けっこうPたまってたので、マメにMTSチェックしてました。

そして見つけた122血剣88kp!!

買いましたw 武器は122ぐらいのものを120kpぐらいで見積もっていたので、ちょっと安く買えてよかったかも・・・

あと強化は残すところ、「兜」と「盾」ぐらいです。



今のところ装備はこんな感じ

kabuto.jpg

me.jpg

hana.jpg

mimi.jpg

kubi.jpg

manto.jpg

yoroiue.jpg

yoroisita.jpg

te.jpg

kutu.jpg

tanken.jpg

tate.jpg



ほとんど買ったものや、もらったものばかりです;

もうこれで終わりでもいいんですが、素早さ兜書が実装されたのと今殿固定で財布まわってくるので、昇華に60%はっていこうかなと。

盾ももうちょい強いの買うか作れればなぁと。

他はもう十分です。そこまで鬼なものは、作れませんし買えませんpq



これからもコツコツやっていきたいと思いますです。

[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/06/25(水)   CATEGORY: 未分類
GARDEN
更新しばらくぶりです。

今回は自分がギルマスやらせてもらってるガーデンについて!



実は自分、斬りを始めてから4次ぐらいまでだったかな?

LoveDreamに入ってたんですね。ほんといろいろお世話になりました。

それでなんかいろいろあって自分も含めて何人か抜けることになって、フリーだったんですが、やっぱギルド作っちゃおうってことで作ったギルが

「アトスonline」

と言うギル。初期メンバーがたしか、

xxアトスxx、p豹q、まぁじん、室戸の水、zクリアz、OoりくんoO

だったかな?よく覚えてない。

1週間ぐらい普通にギルクエとかしまくってわいわいやってましたが、

アトス「アトスonlineって名前どうなの・・・」

ってなって、改名してできたギルドがGARDEN!!

名前にあまり意味はないです。アトスonlineがきもすぎただけに、なんかもっと普通にイケテる名前にしようってことで

僕らの庭!!

みたいな雰囲気と、ガーデンって呼びやすい、つづりがかっこいい、厨っぽい、みたいなネーミングセンス抜群のあれでした。



そこから友づたいにギルド員を日々増やしてゆき、せっかくギルド作ったんだからギルクエやっちゃえばいいじゃん!ってことでなんか毎日ギルクエやってたら気づけばギルドランキング1位。ほんと恐縮です。

今ではギルド員30名ぐらい?かも。

何名かは引退や狩り停止みたいな感じになってますが、基本的にみんなけっこう熱心に狩りとかするほうなので、今後ギルドBGやギルド殿やギルドホンテ!みたいなのやっていければ楽しいかもしれません。


ギルド金人


就職してから全然INしてなかった室戸の水さんがINして、ギル員数名と中国グルクエを前クエも含めみんなで協力してやって、終わったあと金人とか倒してたのおもしかったなw

最近、INしてもひたすら狩りに明け暮れてるだけだったけど、たまにみんなで協力してこういうことすると楽しいよね!

またいろんな新しいことみんなでやっていきたいですわ



(遅くなりすぎたコメ返達↓
つづきを表示
[ TB*0 | CO*10 ] page top
DATE: 2008/07/08(火)   CATEGORY: 未分類
更新がっ
何日ぶりだろうかw

いっつもめいぽログアウトしたあとに「更新しようかなぁ~」って思ってたら寝ちゃいます。




とりあえずあんまネタもSSもないですが、更新!

レベルは狩りしても1時間4~5%というペースになってきてちょっと疲労を感じているものの、175Lvになりました!

殿補正とれてちょっと1段落。


そしてその殿の配当の財布が回ってきたり他のメンバーの売ってもらったりでついにジャクム兜昇華が完成!

強化がんばりました。

目標はちょっと控えめにとりあえずD24。

スバ兜書めちゃくちゃ高かったですが、メルちょっと溜まってたのでおしまず買って貼りました

70%
〇△〇〇〇〇

D20UG4。いい感じ・・・

ここで60%にシフト
〇△△

D22UG1・・・。

60%なんて信じない!
やけで70%にシフト


syouka.jpg


目標通りですな。これ作る前に財布が待ちきれず、貯めたPで昇華2個70%1発闇したのは内緒。

60%が1勝2敗だったのがちょっと悔やまれますが、D24十分でしょう。

今後よっぽど余裕がでない限りはもう兜強化はふれません。

D24↑作れなくもなさそうですが、材料やら書やらで莫大な費用がいるのでDちょっとあげるのにそこまでメルなどを使うのはしんどいかなぁと。

残すとこは盾です!また強化成功し次第うpします。



アバターがかわいくなりました。

usagi.jpg


テーマは「歌う浪人うさぎ」

賛否両論です。



今回はこの辺で。

ネタがなくても強化記事やDTレポートとかしょーもない小咄とかでマメに更新したいと思いますw

たまには目を通してやってくださいな。


最後にp豹qcのブログでショーダウンをコマ送りにしてるのがおもしかったのでまねてみました。

sd1.jpg

sd2.jpg

sd3.jpg

sd4.jpg

sd5.jpg


あんまり気にとまらないですが、よく見るといい動きしてますね。




sd4.jpg

浪人生「え、オカン何?」

みたいな。

はい。
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2008/07/14(月)   CATEGORY: 未分類
分岐点

こんにちわ。

海賊実装まであと2週間といったところで、けっこう海賊やる!みたいな声もよく耳にします。

自分はこのまま斬りを続けていこうと思ってるんですが、ちょっと気になることがいくつか・・・



まずほとんどの方知ってると思うんですが、海賊実装によりウィンドブースターという海賊4次スキルがボス戦などで使われることが予想されます。武器の速度をもう1段階あげるというPTスキルですね。

魔法スキルには効果があるのかわかりませんし、暴風等には効果を発揮できないかもしれませんが、ほとんどの職はスキルの速度上昇の恩恵をうけられ、ダメージ効率が上がることでしょう。

斬りもある程度あがるんだろうなぁとは思ってましたが、普段血剣を使っていて今まで龍天やクリスなど武器の早さがやや早いのものを使っていたのであまり今以上早いサベジや暗殺は体験したことがありません。

ちなみに血剣や金爪や龍天など短剣はほとんどの武器の速度がやや早い(4)。
早い(3)のはうちわやペットボトルやMダークメイト。

そこで早い+ブースターになると目に見えて速度は変わるのかなぁと検証してみました。

用意したのはダークメイト。試し斬りしてみました。


血剣+ブースター
1分間サベジ84回

Mダークメイト+ブースター
1分間サベジ84回


全然かわんねぇww
暗殺やステップももちろんかわりませんでした。

つまり、おそらく短剣は早い(3)にブースター等で速度をあげてもそれ以上は早くなれないというのが現状でしょうT-T

でも投げは信玄(やや早い(3))にブースターをかけたらより早くなったはず・・・?
投げTTとかサベジは違うのか?



ブースターなしで斬。


血剣
1分間サベジ72回

Mダークメイト
1分間サベジ78回


びみょーーーにかわります。
ですが暗殺などは血剣など(速度4)でブースターをかけないで振ったときと、ダークメイトなど(速度3)でブースターかけないで振ったときはまったく一緒な気がします@@;

やや早い(4)+ブースター=早い(3)
には短剣はならないみたいです@@;意味がわかりません。だれか知ってる人いたら教えていただきたい。



つまり斬りはウィンドブースターをかけられても速度がまったくかわらないというのオチになるのが濃厚な気がしますorz

斬りはもともと戦士でいう妖刀を振り回しているようなもんですからね・・・

早さの限界が突破できるようなパッチ(韓国では妖刀などの速度が限界突破した模様)がこない限りはさらに斬りはボスで活躍できなくなることでしょう。。。



あと、また新しいボスが実装されるみたいですね。

20080628195805s.jpg

こんなの

ホンテより強いらしく、本体HP21億まわりの石造も何億級。(姉御が7千万、ジャクム3段階が1億、BGBが5億、殿が6億ぐらい)

ホンテは生贄という役割がある故呼ばれますが、新しいボスはそういう特殊な役割がない限り斬りは呼ばれずらそうですね;-;



ん~・・・斬り続行か他の職を作ってしまうか迷いますw

他の職なら投げとか銃とかやってみたいですねー。

投げなら賊装備をある程度もっていけますが、INT装備をそろえることやシュリも買わなきゃいけませんし、武器も投げのはめちゃ高い。赤いですね。
銃もこれから海賊をやる人はあふれんばかりいる故、強化書はすばらしく高くなるだろうし、INT装備や武器や防具も大変そう。赤いですね。

せっかく今斬りでそれなりにボスも呼ばれるし、狩りやDT何やっても黒字です。
新しく育てるとなるとやっぱり強くなりたいですから、今の財産ぐらい軽く吹き飛ぶでしょう。

MOTTAINAI!!

しかも強いボスまで行こうと思ったらそれなりのレベルもいりますし、しんどそうです・・・


まぁ斬りやってると思いますw

弱いですが、がありますからっ!

打倒F越の夢もまだあきらめていません!!


これからもマイペースで斬り育成がんばります。

とかいってサブいってたらごめんね

ノシ
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2008/07/16(水)   CATEGORY: 未分類
加持全回転
なんか専門の後輩の子から「祇園いきませんか?w」みたいなメールがきて結局祇園祭4人で行くことになりいってきましたw

今日は宵山(よいやま)といって本番の前日。クリスマスイブみたいなもんですな。(?)

やっぱ人めちゃくちゃいっぱいいてしんどかったですが、久々に賑やかなとこいってちょっと楽しかった!

写メとか撮ってうpしたかったですが、ホコの近くは人多すぎていいとこまでいけませんでした;;


んでちょっと早めに解散して携帯を見ると、高校時代よく一緒に連れでスロットを毎日のように打ちにいっていた懐かしの友達のK君からメールが、

K「お前祇園いたやろw」

アトス「えwwwおまえどこいんのw」

K「オメガ(笑)」←祇園のわりと近くにあるパチンコ屋

アトス「見に行くわ!!」

行ったらK君はパチンコ打ってました。エヴァ4です
京都はどこの店も祇園祭の期間中は普通23時まで営業のところを深夜の1時までやっています。まぁどこの店も回収気味なのですが。。。w

高校時代はスロットしか手をださず、月1人平均400kぐらい彼と稼いでましたw
彼といつもよく行くパチ屋を毎日下見して回り、情報を共有し、設定の入る傾向をつかみデータを解析は欠かすことなく朝は早くから並び高設定をつかんだら終日ブン回す。
すごいスロットに力を注いでましたwほんと今思うと高校生にしては鋭い立ち回りをしていたとおもいます。

そうやって高校生では考えられないぐらい稼いで
「バイトとかしてるやつなんなのww」
とかいって調子のってましたが、アツいイベントのときなど学校を休んでまでスロットにいって留年ギリギリだった自分たちのほうが今思うととても愚かだったとおもいます。


そんなK君とアトスだったのですが、もう2人とも就職や専門学校にいってスロットやる時間がなく、たまに趣味としてやる程度で最近の台の知識などもうあまりありません。

ましてやパチンコはもともと手をだしておらず釘も読めないうえに、こんな祇園祭の深夜営業でパチンコなど、どこの店も釘を硬くしているに違いありませんw

K「お前も久々に打とう!」

アトス「・・・」

こんな勝てる見込みもないギャンブルしたくなかったですが、久々だったので「まぁ負けてもいいかw」って気持ちで打っちゃった!

2人とも甘ちゃんになりましたorz
ホールの雰囲気やあのギャンブル特有の脳みそからアドレナリンがあふれ出るような感覚が久々で楽しかったですw 養分ですね。わかります


打った機種は人気機種エヴァ4。エヴァ世代の自分たちにとっては演出などがとても楽しめます。

案の定釘はガッチガチ!
1k目で16回転ぐらいしかまわりませんw(1kで何回転できるかがパチンコの決め手。どの機種も悪くて20回転弱、よくて30回転前後)

するとなんと2k目を突っ込んだ直後、なんとあの加持さんの全回転のプレミア演出が!(「その回転で大当たり確定+次回の大当たりも保障」が確定する、通常たしか15万回転に1回ぐらいしか発生しないとてもレアな演出)

もう原作知ってる人にとっては鳥肌もん。加持sかっこよすぎる・・・
これです。ニコ動からの拾いもん


途中まで普通のスーパーリーチですが、そこからいきなりホワイトアウトしてこの演出へ。あのホワイトアウトする瞬間が、アッー!!ってなりますね

編集が神すぎます。
最後殺される前に葛城sに録音したテープが・・・;-;
加持sが銃殺されるときの銃声で図柄がそろうっていう・・・
泣きそうなります。パチンコも原作も知らない人が見てもさっぱりだと思いますがw

この初当たりから4連。時間もなかったので時短ぬけてサクっと帰りました。
+12k!!ラッキー!




まぁそんなこんなで今日のは帰ってちょっとメイポINして終了。ホンテ休んでしまいました;
スマセンorz


今、ソロビシャス全職最速討伐を目指してます!!

斬りじゃ無理じゃないかって!!?

いえ、あのスキルを使えばいけるかもしれません・・・
merubaku.jpg


メル爆!!!

ビシャスの時間はかる時って時間の球を壊してからですよね?

だから、こんなことをしても問題はないはず。
junbi.jpg


まだ本体でてないので時間は計りませんよ^^

メルを巻き始めて消えるまで3分間。3分ギリギリまでメルを高速で巻き続け、召喚後一気に爆発。

そして、ビシャスに攻撃が一切効かなくなるときもDS+高速メルまき→復活後暗殺+メル爆

暗殺30がベストなんですがまだ20です;;

2回ほど実戦でこれやってみたんですが、1回は始まる前のメルまきでサベジ誤爆→ビシャス出現\(^0^)/
もう1回は途中まで順調だったのですが攻撃無効中のメルまきに必死になりすぎて、ビシャス復活後、暗殺発動おくれ、メルガ切れてて爆弾で爆死
うん十m無駄にしました・・・。

まぁ普通に考えておそらく30~50mぐらい吹っ飛ぶでしょうw

そんなに使って早く倒してももったいないだけです。が!あくまで目指すのは最速・・・!

目標は2~3分。すごい強い弓さんでも2分とかは無理じゃないでしょうか・・・?

動画とかとれたらベストなんでしょうが、そのようなツールやスキルは持ち合わせておりません;-;

がんばって動画とってみようかしら・・・SSだけで伝えてもなぁ(´・ω・`)


結果は近日発表したいとおもいますw

ノシ
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/07/17(木)   CATEGORY: 未分類
いい顔
周囲の人の顔を勝手に変えるPアイテムがすごいおもしろかったので、友やギル員など適当にいた人のところをまわっていい顔撮影してきました






abu.jpg
炙樂、紅緒カッポー INきのこ神社
紅cかわいいよ紅c




huretan.jpg
天狗後のふれたん、ちろ、ちゅるん
アトスちゃんもてもてですね




gotya.jpg
フリマにて
人大杉ww




kupo.jpg
あおくぽ、おじゅたん夫妻 IN骨
おじゅたんsかぶってるううう




yatti.jpg
やっち、ぴんくc、らぶc IN骨
みんないい顔




muroto.jpg
ひとみc、室戸 リプレにて
むwwwろwwwwとwwwwwww マルコメみたい




hyou.jpg
ひょうc ショーワ町通り
ちょ、ほれんな//// 放置だと思って狙ったら実はいてびびった




kanen.jpg
可燃、楓c、あきc INフリマ
みんなかわいいwww 楓c放置中の出来事




kurirupa.jpg
クリア、ルパ フリマ上段
そろった!BONUS!






みんないい顔してますね。

ちなみにブログ載せる許可とかほとんどとってません。

載せちゃまずい><って人いないよね?たぶん・・・

有意義な200pでした。
 
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2008/08/15(金)   CATEGORY: 未分類
更新

前回の記事は1ヶ月前だよ!!

みんなに更新しろしろ言われてたけど、なんかする時間はあったしネタもそこそこあったけど、「明日しよう、明日しよう・・・」ってずっと思ってたら1ヶ月もたってた。

ごめんなさい。今回から次回の更新日をあらかじめ決めて記事を書こうと思う。そうすればたぶん書ける。書ける。




とりあえずこの1ヶ月間を振り返ってみようとおもう。

海賊実装されたりキャンペーンだったりでいろいろありました。

以前の記事で「海賊とかやったら負けだろ・・・」って言ってましたが、

海賊

やっちゃってる! ミ凹○

たまたますることがなくて、「ちょっとだけ海賊やってみるか。。」というノリで始めたこいつ。

するとだんだん楽しくなってきて本格的に育てだしてしまいました。

垢は今回は♂。某ジャックみたいですね。

海賊レベル

現在101。けっこう気合はいってます。



最近はほぼこいつを育てて遊んでおります。

斬りはやめたわけじゃないですが、今はボスをたまに行く程度。いずれ復活しますよ!

新しいキャラを作るとやはり新鮮ですし、レベルもわりとサクサクあがり新しいスキルを覚えて強くなっていくのがけっこう楽しかったりします。


ブログの記事も次回からしばらくコイツの育成の記事になっていきそうです。


今回はとりあえず再開するということでこのへんで。

次回は8/18月曜更新します!
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/08/20(水)   CATEGORY: 未分類

月曜更新するっつってたのにもう水曜です!アトスです

銃が4次しました!いろいろ振り返ってみたいとおもいます。


なかなかハイペースでレベルがあがったように思えますが、恥ずかしながらほとんど2pcで聖魔を使わせてもらい吸っていたのです。

ハーピー、姫、卵などを2pc*聖ジェネでゴリゴリと。ボスも連れてってもらったりもしました。

あまり堂々と晒せるようなことではありませんが、できてしまう以上自分はやっちゃいますしあえて隠したりもしません。

ゆとり仕様です。



装備は全職装備可能なものは斬りから運んできましたが、それ以外の全身や靴は未だベタ貼りや移動靴・・・

武器だけは強化してみました。

とりあえず媒体(コンチェルト)4つぐらいと書を数枚準備。目標はとくに決めてませんが、しばらく使えそうなものを作ろうかととりあえず30%投下

コンチェルト

74 ○
74 ×
76 ×
78 ○

2個宿り、もう2個は闇に。

「1発じゃ物足りないか・・・?」とか思いもう1発30%。。。

79UG6 ×
83UG6 ○

oh...
2連したのが+4の良品。この時点で88UG5。
もう100%でも60%でもよかったのですが、
「それだったら100いかなくね・・・?」と、意味不明な欲がでる。

あまり"捨て書による調節"とかいうものを信じてませんが、気休めに30%のいらない書があったので安い媒体に投下してみる

×△×△×

あとす「次あたりいってもいいんじゃないか・・・!」
根拠のない自信が生まれる。が!

ルパ「次も闇だよ。」
xxアトスxx「えww」

彼(ルパ)は30%をいつも捨て書を使い、本命で連荘させてるイメージがあったのでなぜかとても説得力がある・・・

もう1枚おとりを使ってみる。

×!

おお・・・。なんなんだそのセンスはww

アトス「次いけるだろ!」
ルパ「しらねw」

そこは知らないのかよ!まぁいいやいこう!

88UG5 ○!!!!

93UG4が爆誕した。もう60%いって3連したら100%いって100にしよう。とか思いましたが、そう甘くはなかったです。

1枚目成功、2回目で失敗して、その後は2連成功。

コンチェルト

上出来だけど、99てww

もう白貼ってから100%張りたい気分です。まぁ桁にこだわっても・・・ううむ;



靴とか全身もこううまくいけばいいのですが。。

捨て書は信じてないけど、こううまくいったりするの見るとまたやりたくなってしまいますよね。

みなさんは捨て書とかしますか?


おわり


次回はたぶん明日
転職&スキル編
[ TB*0 | CO*9 ] page top
DATE: 2008/11/05(水)   CATEGORY: 未分類
ブログ再開 お詫び
どうもw

まずブログ何もいわず停止しててごめんなさい;;

特にこれといった理由はないですが9月ぐらいから1ヶ月ほど忙しくてメイポともふれあう機会がなく、それゆえにブログも書くことがなくなってました。

最近はやっと時間もできてINするようになったのでブログ再開したいとおもいますw

ほんと申し訳ないm(_ _)m



メイポのほうは最近どうなっているかというと斬りを再開しておりますw

銃は活動停止し、前回の記事で紹介したコンチェルトなどはうっぱらってしまいました・・・w

なんといいますか・・遠距離は性に合わなかったんでしょうか・・・

今銃のアトースというキャラはりくんに渡してるのでたぶんりくんが育ててくれてるとおもいます。


今、どういう活動をしているかというと斬りをまったりやっております。

現在179の89%。

ちまちまと狩りで経験値を稼いだり、メーカーができたので防具、武器のさらなる強化や、暗殺30を探す旅をしていきたいと思いますです。



ブログのほうはネタがあまりあるかはわかりませんが、毎日とはいわずも3日に1度ぐらいのペースでまたくだらない記事や小咄をしていければなぁとおもいますw

今後とも生暖かい目で見てやってくださいな。



あと、最近学校は後期で授業があまりないため、スロットに行く機会が多くなりましたw

メイポでもけっこうスロット行くよ!って人よく見かけるので、最近何うってるかとか収支などを晒していくかもしれませんw

興味ない方も多いとおもうので、追記のほうに書かせてもらうとおもいます。




では、またすぐお会いしましょう ノシ

追記↓ ギル員と連れ打ちいってきますた
つづきを表示
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/11/09(日)   CATEGORY: 未分類
アリストのためなら死ねる
最近学校の友達に借りたPCのシューティングゲーム東方シリーズにはまってます。

ちっちゃいころグラディウスとかよくやってたのもあってシューティングはけっこう好きだったのでとても楽しい。音楽と弾のきれいさがすばらしい。

無題
「らめええええええぇ!!!」

とか一人で叫びながらプレイしております。

やってる人いたら教えて。




メイプル。

金曜のやっちさん主催のホンテに行かせていただいてるのですが、前回のホンテでは真ん中の首を他の首を倒す前に叩きすぎるとやばい。ということを改めて認識させられました。

いつもどのPTでも首を倒す順番は
右→左→真ん中
です。真ん中首はある程度ダメージを与えるとスキルカットを全体にかけてくるという仕様。

別にカットくるだけだし、スキルすぐかけなおせば大丈夫じゃね?とか思ってたんですが、そうでもなかったみたいですね。

金曜のホンテでは真ん中の首を少々叩きすぎていたみたいで、カットが左の首を倒す前にきてしまって、まぁ特に問題ないと思ってたんですが、3回目のカットがきたぐらいで大量の墓が降ってきました。

最初何が起こったのかわかりませんでしたが、どうやらカットと左首の攻撃が同時にきたらしく、それによりHBやメルガード等が必要な職の人やPGが必要な魔の方がいっせいに墓を落としてしまったようなのです。

なんという不可避の速攻

不可避の速攻


それにより聖s全滅。リザもないので他の死んでしまった人も生き返れませんでした。

左首、真ん中首、左の腕を残して生き残ったのは近距離の方11名。これは絶望的と思われましたが
ホンテ1

ホンテ2

時間はかかったのももなんとか撃破に成功!ほんとにお疲れ様でしたm(_ _)m

最後の腕で調子にのって攻撃に加わり集団誘惑で墓してしまいましたすみませんでしたorz

カット怖いなのです


追記はスロネタ
つづきを表示
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/11/22(土)   CATEGORY: 未分類
狂気の沙汰ほど
メイプルする時間がない!ネタもない!

いやほんといろいろメイプルでもやりたいこととかいっぱいあるんですけどね。

専門学校の卒業実習的なもの学校の人とやったりスロットいきまくったりでホンテもろくに参加できず、ほんと申し訳ないです。。。



久々にINしたらなんかさなあきくんが暗殺30もってて売ってもらって貼りました!

きたぜ・・・ぬるりと。光りました!!

スキル
スキルレベルは貯めてた7を振って27に。@1あげてしまいたいです。


暗殺
12秒ためれるのでカンストがでます
ケタがクレイジーですね


ですが、暗殺はあまり使い勝手のいいスキルじゃないので活躍できる場所も限られてきます。

DSをはさむのでDS中は回復不能なのでホーンテイルやジャクムなどではちょっと危険。また、1連の動作が遅く、4発目をキャンセルしないと敵に突っ込むので、接触が耐えられないカエルなどでは使えません。

というかこのキャラけっこう昔からやってて振り替えとかあんまできなかったから、HP高くないんですよね・・・。現在5140

最初からINT装備とかしてればカエルとかでも暗殺できたのに!姉御とかBGとかもやってみかった・・・。

嶺美さんとかきょうちゃんみたいに、暇があればまた最初からHP高い斬りつくってみたいですねw


もう斬りしか愛せない('レ')
 


追記はスロ
つづきを表示
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2008/11/30(日)   CATEGORY: 未分類
壁に耳あり 障子にメアリー(1935~1990米)
oh yeah!!


とりあえず更新!


メイプルはノートPCのキーボードでやってきたわけですが、最近上下左右のキーの右ボタンの感度がかなり悪くなってきて、少し強めに押さなければ右にいってくれない。。。

狩りでも思ったように動いてくれなかったり、ボス戦などでも何度もそのせいで死にそうになったり死んだりで、ストレスを感じざるをえない。


なので長いことキーボードでやってきましたが、パッドに変えようかなぁとかおもってます。


でも、ボタンたりるのかな・・・?
ジョイパはまったく使ったことがないのでよくわかりませんが、十字キーをのぞいてボタン10個ぐらいしかないですよね?

キー

今こんな感じ。斬りはちょっと他職より使うスキルが多いかもしれません。

ライディングや使用頻度の低い薬などはキーボードに設定しておけばいいでしょうが、HPやMPの回復薬はボタンに設定しますよね?たぶん?それにジャンプボタンや攻撃スキルや使用頻度の高いスキルを足すとなると・・・。

どう考えても10個とかそんなもんじゃ足りない!!

斬りでジョイパを使ってる人がいればどうしてるか教えてもらいたい。。



今日もホンテ中停電で落ちてしまった。。

最近ホンテ中落ちることおおいから「あいつわざとだろww」とか思わないでください!

こたつとかテレビとかつけまくってて母が電子レンジを使って10秒ぐらいしたら部屋がまっくらになってました。

次回からこんなことないようにホンテ中は節電しよう
 


追記はスロット
つづきを表示
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2009/01/12(月)   CATEGORY: 未分類
下町のナポレオン
今夜もいいちこ


更新マメにするっつって放置するのはもはやお約束になってまいりました。

明日から本気だす。



年末忙しくて全然INできませんでしたが、最近また活動しはじめております。

ホンテ連れてってもらったりギル員達と骨いったりとでなんら変わらないメイポ生活であります。


ですが斬りの181Lv.(暗殺MAX)以降のモチベーションは見つかるのだろうか・・・

ちょっと今考えてるのが「シャドーをもう1度育てる」というもの。

過去、幾度となく他職もやってみましたがやはり斬りが一番自分に向いている気がして、もう1度初心に帰りコツコツと育てみるのもおもしろそうなので。

今の斬りはあまり振り替えなどしてないので、HPが低いので振り替えなど今度はガッツリやっていこうかなぁと。

まぁかなりマゾそうですが、斬り好きなんで・・・フヒヒ・・・



そりゃボスで活躍できることなんてあまりないでしょうが、やはり斬りの醍醐味は狩りにあるのではないかと思います。

暗殺やアサルターが綺麗にきまったときとかすごく・・気持ちいです。


他職のみなさんからたまに暗殺やステップが楽しそう、かっこいいなど言っていただけたりしますが、僕は斬りのスキルの華はアサルターだと思ってます。

Maple0003.jpg
Maple0002.jpgこんなん。


攻撃スキルとしても移動スキルとしても幅広く使えますし、敵に挟まれたときなども抜けられたりもします。あとスキル発動時の「ジャキーン!」的なSEも何気に好きです(本人しか聞こえませんがw)。

敵からKBされて下に落ちそうなときアサルターで戻ったときや、ステップ→アサルターで敵を沈めたときなどかなりエクスタシーです。

斬りで好きなスキルランキングがあればダントツ1位なんですが斬りのみなさんいかがでしょうかw


アサルターの話熱くなって長くなってしまいました。
まぁあといろいろな狩場でソロで狩ってみるのもなぜか斬りだとすごく楽しかったりもします。狩り効率もそこそこだとおもいますし。

なので僕は斬りは素晴らしい職だと思ってますよ!


ひっそり育てていく予定(`・ω・´)



遅くなって申し訳ないですがいまさらながらコメント返しました;

というか最近ブログの記事にキレがない気してきた・・・
次回から善処しまs追記は「歩く社会問題~アトス~」のゴミクズスロット日記
 
つづきを表示
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2009/01/19(月)   CATEGORY: 未分類
クロスハンドやばい
けっこう前の話だが、自転車で坂くだっててふと

「自転車乗りながら手を前でクロスさせてハンドルをにぎるとやばい」

と友達が言ってたのを思い出した。


小~高校時代まで自転車を乗り回し、正直自分は自転車の運転に関しては自信があった。手放し運転なども小5あたりで習得済みだ。

そもそも「手放しができるのに手をクロスさせたぐらいでこけるはずがない。」と思い、あえて坂を下りながらという過酷な環境で実戦してみた。


するとなんということでしょう。


想定外の難易度にガチコケする20歳(学生)

右腕と左腕が逆転することで脳が混乱し、自転車の操作が不能になるどころかありえない方向に操縦しだすのだ。

1人で自転車から転げ落ち体は早朝凍りついた地面に10mほど等速直線運動し、自転車はチェーンはずれるなどでほんと悲惨な朝でしたよ。

みなさんも1度自転車に乗る機会があれば挑戦してみてはいかがでしょうか。



メイプルはついに斬りを育てはじめました!

Maple0002 (2)
アトさん
現在18Lv.

勢いでHPのためにINTに100振っちゃったぜ。
でもあとあとよく考えたら振り替え代100,000pぐらいかかるんですね・・・。

でもそんなにハイペースで育てる気はないんでこつこつメイプルで稼いで振り替えできればいいんですけどねぇ。でもさすがに10万pは無理だろ!

INT50ぐらいにしとくべきだったのか。。

万枚か7万発でたら課金しよう(・∀・)ソウシヨウ!!
 

つづきを表示
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2009/02/01(日)   CATEGORY: 未分類
off会
オフ会いってきたー!

メンバーはれいみさん、きょち、やーね、寝顔(?)さん、ふにゃ、みにちるどさん、あきc、くりあ、れいくん

大阪の居酒屋で集まってちょっと飲んで時間ある人はカラオケ行って帰りました。楽しかったぜ。

大阪ついてから迷って遅れてコース始まるの遅くなってしまってほんと申し訳なかったです;;言い訳させてもらうと、集合場所「丸ビルとヒルトンビルの近く」だったんですが、梅田ついて外でてみたらごっついビルいっぱいありすぎて詰みましたw大阪でかいよ大阪!

クリアとかメイプルの人に「お前絶対いかないだろw」みたいなこといっぱい言われたけど行っただろ!また機会あればよろしくですm(__ __)m




メイプルのほうは殿に行きたい年頃です。

Maple0001 (2)
友の見学行って死んだSS

やっぱHP足りなくて接触耐えれないのが悔しいっ・・・ビクッビクッ
殿はまだあまり死なないですが、蛙は集中切らすと死ねる;

もう次からレベル上がったら接触耐えられるHPになるまでHPに全振りしようかな・・・






Maple0005 (3)
きょうちろcが墓ってアトスがガチびびりしてたSS・・・

実はこれも僕がHP足りないばっかりに右へ全員移動しようとしたら煙幕がきれてこういうことになってしまったのです。きょうcが墓った瞬間は大阪湾に沈められるのでわないかと本気で思いました。

ヘルプできてくれてありがとう。


みんなも殿一緒に行こう(・∀・)
 
[ TB*2 | CO*6 ] page top
DATE: 2009/03/06(金)   CATEGORY: 未分類
来世から本気だす
とりあえず更新せねば。。

といってもあまりめいぽでブログに載せれるようなことしてないんすよねorz

いつも大体12時ごろ帰宅し、それから何をするわけでもなくINして寝るという・・・

レベルは相変わらず181のまま。うーん。。。上げる気はあるんですけどねぇ

いまいちあの「復活した記憶」MAPに出向く気にならない!!

というか負け惜しみのようにも聞こえるかもわかりませんが、僕はあの骨と卵にできた無制限MAPはできなかったほうが楽しかったように思えてなりませんw

僕がレベルを140~180ぐらいまでガツガツあげていた頃、よく狩りをしていたMAPは大きな巣の峰や危険な巣。そしてたまにあいているときや、友達があけてくれるときに残龍や壊巣などに行って狩りをしていました。

なんというか・・僕が言いたいのは、残龍や卵など効率のよい狩場はたまに行けるからこそ価値があるといいますかw

今では狩りといば卵か骨のダンジョンMAP1択ですよね!?

あの前のような「骨がうまってるから危険巣や峰に行ってみようかしら」とか、「たまにはオハゼで静かに狩るか。。。」とか、「黒Yもグルで狩るとなかなかうまいぞ!!」などという狩場への探求心が今は沸かないですw

もはや危険巣や峰はただの通路になってしまった感が否めないです。

「じゃあいろんなMAPに好きにいけばいいじゃない。」

・・・。いや、違う!!

あの昔のような一度狩場を離れてしまうと次来たときには使われてるような殺伐さがよかったんだ!!!

それにあの骨のMAP、ビショップさんと2人などでくると自給5~60mほどになったりもします。それなのに危険巣ソロで自給20mで狩ったりするのは少しアホ臭くなってきますよね・・・

もちろんあのMAPが普段忙しい人や、混んでいる時間帯などしかINできない人など、できてうれしい人のほうが多いでしょう。

ですが、僕の性格上・・いや斬りという職業上なのか・・?狩りを楽しみたい人にとってはちょっと残念だったのかもしれませんね。みなさんどうでしょうw



めいぽの話はここまで。

リアでは最近暇なときアニメを見ることがよくある。

最近でヒットしたのは、「とらどら」と「コードギアス」

コードギアスはちょっと古いかもしれませんが、前々からちょっと気になってたけど、見だしたら長そうなのでちょっとためらってましたが、リア友にむちゃくちゃ進められてちょっと見てみたら案の定おもしろかった。

とらどらは
raimu.jpg
この右の子にすすめられて見た。
アニ速2位なだけあってこれもかなりおもしろい・・・!今では水曜の放送が待ちきれないレベル。

ギル員とかにも勧めてるんですが、「オタクっぽい」とか「きもいw」とかいって見てくれない!!いやほんと、見てみたらおもしろいだってば・・・
 
オススメサイトは「アニメスクープ」(`・ω・´)
 
 
 
追記はスロ
つづきを表示
[ TB*1 | CO*12 ] page top
Copyright © Simple Story. all rights reserved. ページの先頭へ
